記事一覧

お父さんのお正月 2012

新年、あけちゃってますが

おめでとうございます。

うーん、年末は娘が手術、むねぴーが入院と

正直におめでとうとは言いにくいです。

むねぴーは退院はしたものの、紫斑が消えるまでは

苦いお薬を飲んでいます。


さて、元旦ですが

むねぴーはお薬の影響か、ものすごいおねしょを

しました。それは、お布団を通り越して畳まで浸透しました。

パパは元旦の早朝から、敷布団をお風呂場で手洗いならぬ

足洗いをしていました。


朝食を食べたあとはいつもの元旦のコース

初詣、喫茶店、福袋を買いに行きました。

2012_001.jpg
神社で記念写真

息子の名前は正宗なので、菊正宗と並んでお写真。

APITAで福袋を買って、ついでに晩御飯の買い物です。

元旦の御節料理はご飯を作るのを休もうという趣旨もあるのですが

せっかく東京から兄が帰ってきているので

カニの天ぷらを作りました。

ビールを飲みながら、家族全員の天ぷらをあげるのですが

揚げ終わるまではゆっくりできません。

揚げたてがおいしいので、揚がったものから食べてもらい

自分は台所で立ち食いです。

お正月も働くパパでした。





コメント

パパさんほんとにお疲れ様です。
菊正宗ねぇ~。(^O^)
面白いです。〔笑〕

コメントの投稿

非公開コメント