記事一覧

スポンサーサイト


はるな 2回目の手術

今日ははるなの2回目の手術です。

はるなは多指症で両手の親指が2本ありました。

1歳のとき、1回目の手術を行い、指を5本

にしました。

今回は成長過程で指の稼動範囲を広くするための

手術です。小学校にあがるまでにもう1回くらい

大きさの整形手術をする予定です。

手術自体はそれほど、難しくないのですが2歳児に

麻酔だけが心配です。1歳のときにすでにやっているのですが

それでも気になります。

今日は、お仕事を定時であがると、義妹に預かってもらっている

むねぴーを迎えにいき、帰りにはるなの病院によってきました。

20111212_001.jpg

病院へいくとご飯を食べたあとで

『パパ~』

『あのね、おねえちゃん、怖いって泣いてた』

『はるなは怖くなかった?』

『うん』

はるなは1歳のときにすでに手術しているせいか

慣れています。採血でも、心電図もレントゲンでも泣きません。

インフルエンザの予防接種でも泣きません。

強い子です。


パパたちは病院をあとにすると、ご飯を食べに行こうと

したのですが…むねぴーがまたやらかしました。

ワンワンのぬいぐるみを落として探すはめにorz

ぬいぐるみは病院の駐車場に落ちていました。

おねしょされたり、おいてけぼりをくらったり

ワンワンは大変です。


晩御飯にラーメンを食べて帰ってくるとすでに20時。

お風呂をわかして、息子をお風呂にいれて

翌日の幼稚園の準備と一人でするのは結構たいへんです。
(ママははるなのつきそいのため病院で寝泊りです)

コメント

普段と違う生活リズムで大変だと思いますが、がんばってくださいね。
手術成功しますよ~に♪
応援してます。

コメントの投稿

非公開コメント

