記事一覧

スポンサーサイト


日本モンキーパーク(水の楽園 モンプル)

今日は、むねぴーがプールに行きたいと

言ったので、日本モンキーパーク

行ってきました。

チケットはサークルKでプールと入場券を前売りで買うと安いので

朝、コンビニに走りました。

通常大人1600円+500円(プール)=2100円ですが

前売りだと1800円(300円安い)になります。

今日はプールメインなので入場料が高く感じられます。


プールはオムツが外れていないと入れない場所もありますが

日本モンキーパークは水遊びパンツだと乳幼児も可能です。

家族4人で行ったのですが、荷物の見張り番がもう1人

ほしかったですね。

パパとママが交代で荷物番をしているのですが、

二人の子供たちはあちこちへ行ってしまうので

子供一人に保護者一人(またはそれ以上)いるのがベストです。

むねぴーもはるなもスイミングに通っているので水は平気です。

もぐったり、水をかけあったり。

逆に慣れているので怖いところもあります。

モンプルは大きくわけて4つのプールがあるのですが

どちらかというと、お子様向けの浅いプールがメインかな。

ご飯を食べにレジャーシートをひいたところまで戻る際に

はるながはぐれて、探しに戻りました。

はるなは何かを見つけるとそこに座り込んでしまうクセがあります。

なんだかんだで、3時間くらいプールにいたのですが

むねぴーが観覧車に乗りたい!

といったのでプールは切り上げて観覧車に乗りました。

20110717_001.jpg

入園料払っているから、プールだけでは勿体ないですし。
(プールだけ500円で入れないかな)

でも二人とも身長制限にひっかかるので遊べる遊具は限られます。


子供たちの体力もあるので15:00に切り上げました。

子供は遊園地に行っても1日遊ぶ前に体力が尽きてしまいます。

帰り道は駐車場までおんぶにだっこ。

帰りの運転もするので、疲れました。

でも、むねぴーは楽しそうに

『楽しかったね』

と言ったので連れてきてよかったです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

