記事一覧

親子ふれあい保育

今日はむねぴーの通う幼稚園のふれあい保育

(参観日)です。
20110528_00 2


あいにくの雨ですが、歩いて出かけました。

20110528_00 1

20110528_00 3

今日は新聞紙で紙鉄砲を作ったり、絵本の朗読を

しました。

読んだ絵本は『裸の王様』です。

心のなかで、『管首相のことか?』と思いました。

20110528_00 4

30分ほどの保育が終わるとおやつの時間です。

むねぴーはうまい棒をはるなに半分わけてあげました。

こういうところはいいお兄ちゃんです。

ただ、むねぴーは強要するクセがあります。

今朝も階段で

『はるー、これにつかまれー』

『ファイトー一発!』

リポビタンDごっこです。

はるなは嫌がっているのに、無理やり自分の遊びに

参加させようとします。

でも、基本的にはいい子です。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント