記事一覧

地デジ化終わりました?

実家は、じじ、ばーば、大ばーばの三人暮らし。

地デジ化もよくわからないので今まで放置でした。

今、近所の家電量販店が年末の決算セールで

バーゲンをやっています。

パパはこの機会にTVを買うのを勧ました。

すると、『お金出すから、いいの買ってきて』

ということになりました。

実家にはテレビが3台あり、1台は

シャープ 26型液晶テレビ LC-26E8


に買い替え、残りの2台はアナログテレビに

取り付けて地デジ放送が見られる

マスプロ 地上デジタルチューナー DT630


を付けました。

昔のテレビのセットアップは1チャンネルづつ設定したもの

ですが、最近は地域を入力してスキャンするだけなので

わたしみたいな素人でも簡単にできました。


あとは余談ですが、テレビを買った量販店はおもちゃも

売っています。

そこで見つけたのが…

20110327_001.jpg
ゴセイジャーのランディックブラザーセット

78%OFFで売られていました。

売れ残りとはいえここまでくると、

おもちゃがかわいそうに思えてきます。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント