記事一覧

スポンサーサイト


パパも地震に備える

東日本大震災の映像を見てから
我が家でも地震に備えないといけないと
思いました。

我が家の子供は3歳と2歳。
家族を守るはパパのお仕事。

ということで
電気、ガスが止まったときに備えて
子供のおもちゃからエネループを外し
すべて充電しました。





eneloopは単一と単二はありませんがスペーサー
でセットすることができます。

それと、車の12V電源を100Vに変換するアダプターと
携帯電話の充電器を非常袋に入れました。
これで電気はとりあえずよし。

ガスはお鍋に使うカセットコンロと、ボンベが3本
ちょうど床下収納にしまってありました。
水はポリタンクに40リットル入れておきました。

今日できるのはこのくらい。

この備えが利用されずに済むことを祈ります。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

