記事一覧



今日は参観日

20110129_001.jpg

今日は保育参観日ということで

家族全員で幼稚園に行ってきました。

今日は節分で使う豆入れを作ります。

牛乳パックの底の部分を切り取って

そこにアンパンマンの顔を貼ります。

20110129_002.jpg
あれれ、園児でない子も一人まじっているぞ~

はるなは教室に入ると自分で椅子を持ってきて

お兄ちゃんの隣に座ります。

みんなと同じことがしたいんだよね~。

20110129_003.jpg

色紙を丸く切り抜いてアンパンマンの顔を作ります。

さぁ、パパにはさみを使うところを見せてごらん。

このあたりは家でも見ているので安心して

見ています。

完成したら、マジックで目と口と眉毛を書きます。

20110129_004.jpg

うーん、なんだか泣きそうなアンパンマンだね。

あと2ヶ月もすると、入園して1年になります。

早いなぁ~。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

