記事一覧

スポンサーサイト


ASUS P8P67 DELUXEでメモリを半分しか認識しない(解決)

先日、Intelの新型CPU Core i7 2600Kが

発売されたので、初日に買って新しいPCを

自作しました。

マザーボードをASUS P8P67 DELUXEにして

メモリを16GB搭載したら、半分の8Gしか認識

しない現象が発生しました。


サポートに問い合わせたら、BIOSのアップデートを

してみては?というアドバイスをもらったので

BIOSでベータ版でなくstable版の最新BIOS(1003)に

アップデートしたら直りました。

dxdiag16GB2.jpg
メモリを13GB使用しているのはバグではありません

BIOS_VER.jpg

アップデート前のBIOSのバージョンは0604でした。

でも、ASUSの公式サイトで0804がfirst releaseと書いてあって

ありました。

正式リリース版でなく、プロトタイプのBIOSが

搭載されていたってこと?

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

