記事一覧

はるなの成長と破壊

今日も朝からママの阿鼻叫喚の声が聞こえる。

平和な日曜の朝だ。

ママの叫びは我が家にとって日常茶飯事である。

ママが朝から叫ぶのは理由が決まっている

1)むねぴーがおねしょした
2)はるなが化粧品にいたずらした

このどちらかである。

今日の場合は2)でした。

20110114_001.jpg
空になったママの化粧水

ママの化粧箱は粘着テープ+プラスチックで

できた、チャイルドロックであけれないように

していないのですが、もうすぐ2歳をむかえるはるなは

力ずくで壊してしまいました。

化粧品がイタズラでなくなるたびに

買い足されても困るので

パパは雪の降るなか、ホームセンターへ行き

ステンレス製のロックを買ってきました。

20110114_002.jpg
左が壊されたチャイルドロック
右が今回取り付けた金具



まぁ、ステンレス金具+ビス留めなら

はるなも力づくではあけれないでしょう。

次は台所もやらないといけないなぁ~。

コメント

No title

化粧品が空にされるのは
困りましたね~。
我が家は全て手の届かないところに
避難してました。
なかなかどうして大変ですよね(苦笑
是非ともはーちゃんが怪我をする前に
台所もやってあげてください。

コメントの投稿

非公開コメント