記事一覧



浅草 ~人力車 東京力車~

今回は電車好きのむねぴーのために、奮発して
鉄道博物館に行っちゃうよ。

1.幼稚園が休みに入った
2.24日にパパがお休みを取れた
3.ボーナスが入った
4.スイミングスクールもお休み
という好条件が重なったので遠出をすることにしました。

初日はママとはるなも連れて浅草まで行きました。

20101223_07.jpg
20101223_08.jpg

最寄の駅から名古屋までは211系。
名古屋から東京はN700系を使いました。

20101223_09.jpg
20101223_10.jpg

はるなにとっては新幹線デビューになります。
新幹線の中では予想どおり子供たちはおとなしくしていませんでした。
品川に到着したら東京に住んでいる兄と合流して
浅草に向かいました。

20101223_12.jpg

20101223_13.jpg

浅草では旅の記念に人力車に乗りました。
小学生以下は無料でひざの上で乗れるということで
家族4人で1台の人力車に乗りました。
パパ+ママ+むねぴー+はるな
重いので大変だったでしょう。

今回は30分のコースで東京スカイツリーまで
行って折り返してくるコースでした。

20101223_15.jpg

人力車は寒いかと思っていましたが
おしりにヒーターが入っているのか
おしりが温かく、ひざかけもあるので
寒空でも快適でした。

20101223_23.jpg

はるなも気持ちよくゆられておねんねです。

今回お世話になったのはこちら
東京力車
http://www.tokyo-rickshaw.com/

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

