記事一覧



お昼ごはん

今日のお昼ごはんは
息子がハンバーグをリクエストしたので
煮込みハンバーグを作りました。


材料

a)牛ひき肉150g
b)豚ひき肉150g
c)パン粉 少々
d)玉ねぎ 半分
e)牛乳 少量
f)クミン 少々
g)塩コショウ
h)ナツメグ 少々
i)トマト缶 1缶

玉ねぎはみじん切りにして
a)~e)をよく混ぜます。
f)~h)の調味料を加えさらにかき混ぜます。
たねを空気をぬきながら形を整えます。

20101211_001.jpg


フライパンにオリーブオイルを引き
ハンバーグの両面を焦げ目がつくまで
焼きます。
その後、トマト缶を投入し煮込みます。

20101211_002.jpg

そして、中まで火が通るように煮込んで完成です。

20101211_003.jpg

洗い物を減らすために、ご飯の上にハンバーグを乗せます。

さぁ、できたよ。

とむねぴーに差し出すと

『ぼく、ソース(トマト)いらない』


∑(-x-;)ナ、ナニッ?!

煮込みハンバーグでソースをいらない!?

たい焼き注文してあんこいらないっていうものだよ!

パパは泣く泣く、かかっているソースをできるだけどかしました。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

