記事一覧

ぼくパソコン使えるよ

12月の未明。

我が家のDIGAさまがお亡くなりになりました。

長年、我が家にお仕えしてくれましたが

むねぴーが1日に3回ラピュタを再生し

はるながVHSテープを入れるところに

DVDを入れたりするので、とうとう壊れてしまいました。

DMR-EH73V-S.jpg

DIGAはすでに一度修理に出してよみがえったのですが

地デジに対応していないので、このまま安らかに

眠らせることにしました。


さて、代役はどうするか悩みましたが

古いパソコンにHDMIでTVに出力できるグラフィックスカード

HD5450 512M DDR3
を取り付けて、パソコンをDVDプレイヤーにしました。





まぁ、他にYouTubeを40型テレビで再生させる目的もありました。


という経緯でDVDプレイヤーに生まれ変わったはずのパソコン

ですが、むねぴーに名鉄電車の動画を見せたらおおはまり。

DVDよりもYouTubeの名鉄電車の動画ばかり見ています。

むねぴーはまだ、手が小さいのでマウスの操作は右手で

左クリックは左手を使います。

20101206_001.jpg
ぼくパソコン使えるよ

TV録画をしたくなったら、TVチューナーをつけて

HDDレコーダーにもする予定です。

コメント

No title

これは便利!
たまにyoutube大画面で見たい時あります。

もうすでにパソコン使えるなんてすごい!

コメントの投稿

非公開コメント