記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

環境にやさしくない車

これ、マリンドルフの愛車です。
ソアラ(GZ20) 5速MT
P8240035.jpgP8240040.jpg


きっと『懐かしい』と思う方がいるかもしれませんが現役です。

初年度登録は平成元年。だからもう19年落ちです
でも走行距離は12000Kmです。
来年で成人式だな。Σ(゚Д゚そんなわけあるか!
燃費は町乗りで1Lあたり5Km、長距離だと12Kmです。
昔の車なので決して燃費がいいとはいえません
でも、愛着のある車なので手放す気はありません。

4年前に、エアコンガスの問題で買い替えを考えました。
旧車のエアコンガスはフロンガスを使用していたので
エアコンガスが生産されなくなり、エアコンガスの補充が
できなくなり、クーラーが効かなくなりました。

でも、ネットを調べてレトロフィットというものを購入、
現在のフロン134aでも使用できるようにしました。
※レトロフィットについて知りたいかたは『DENSO レトロフット』でググってください。

困っていることといえば
息子がシフトノブをいじろうとすること(笑)
ST310096_0001.jpg

ディーラーから低燃費車への買い替えの
セールスがうざいこと(笑)


良い点は
40代、50代とのおっちゃんの話のネタになること。

この前、ガスのメーターの点検にきたおっちゃんがこの車をみて
30分話をして帰っていきました。

環境?燃費?ガソリン高騰?
それがどうした!
動かなくなるまでまだまだのるぞ~。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。