記事一覧

スポンサーサイト


メイドカフェ ぽぽぷれ

出張の帰りのお話第2弾。

第一弾はガンダムカフェ、第三弾は東京駅のお話と

続きます。


ガンダムカフェをあとにしたパパはお昼まで

近くのコトブキヤというところでフィギュアや

アニメグッズを見ていました。


20101023_011.jpg
写真はリボルテック ヤマグチVol.100
エヴァンゲリヲン初号機


それにして秋葉原ってすごいですね。

見ていると、あれもこれも欲しくなっちゃう。

今回、おみやげ(自分用含む)で14000円も使っちゃった。


そして時間はお昼ご飯の時間に...

せっかく秋葉原に来たので、メイドカフェで

ごはんを食べようと、お店を探していました。

交差点をわたるとメイドさんがビラ配りをしていたので

ビラをもらうと

『よろしければ、ご案内いたします』

と言われたのでそのまま、そのメイドさんのカフェへ。

実は、メイドカフェは初めてです。

ここのお店では、オムライスを頼むと絵を

書いてくれるので、担当のメイドさんの

自画像を描いてもらいました。

20101023_012.jpg

『すっげ~うまい』

あ、オムライスじゃなくて絵の話です。

オムライスは冷凍食品をチンしたような味ですが

ケチャップで描いた絵は超ウマイ。

食べるのがもったいないくらいです。

その後、オムライスを食べるのですが

いただきますのかわりに、おまじないをしないと

いけないというのです。

メイドさんが『おいしいくな~れ♪』

といったらお客さんは

胸の前にハートを作って

『萌え、萌えキュン』

といわなければいけません。

これが結構、超はずかしい。

でもやりましたよ。


とりあえず、今回はこのケチャップの絵だけで

楽しかったです。

でも、これメイドさんによってスキルが違うと思うので

今回はあたりなのかな?


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

