記事一覧

スポンサーサイト


電車をめぐる攻防

連休3日目
わたしはやすりが欲しかったので
エイデンに買い物に行くことにしました。

むねぴーも行くか?
『行く!』

そしてお出かけしようとすると
『歩いていく!』

なぜか歩きたがるむねぴー。
エイデンまでは5kmくらいあるんだよ。
無理だって。

あまりにダダをこねるので
置いて行こうとしたら、イヤだとさらにダダを
こねるので、車に押し込んで出かけました。

すると。
『ちがう、こっちじゃない』
エイデンとは逆方向を指差します。

はて?
どこへ行きたいんだろう?
方向からすると、ケーヨーD2(ホームセンター)の方向です。
『D2行きたいの?』
『そう』

だったら最初からD2といいなさい。
でもなんてD2なんだ?

まぁ、予想はつきましたが...

むねぴーはシンケンジャーに出てきたインロウマルという
おもちゃを欲しいのですが、シンケンジャーのおもちゃは
放送終了とともに商品入れ替えでエイデンには売っていません。

売っているとしたら、ホームセンターとか個人商店の
おもちゃ屋とか売れないおもちゃでも処分せずに
置いてあるところです。

D2に着いたのはいいのですが、
案の定インロウマルはもう売っていません。

すると今度は485系の雷鳥のNゲージが欲しいと
言い出しました。

『じゃあエイデンで買おうか』

パパはポイントがたまっているのでエイデンで
買い物をしたいのですが

『エイデンはつまらないからD2で買う』

って、エイデンいくとずーっとプラレールを見ているくせに。
早いとこ欲しいだけでしょ?

子供を連れて買い物に行くのも一苦労です。

コメント

いつも拝見してます

はじめまして。
いつもこっそりと拝見しています!
これからも、更新楽しみにしていますね♪

分かるなぁ、子供連れての買い物って大変ですよね。


出かける前は『言うこときく』って断言するのにね・・・

コメントの投稿

非公開コメント

