記事一覧

待ちに待った運動会

10月10日
朝起きたときには天気予報とはうらはらに
空は晴れておりました。

地面はぬれていましたが
なんとなく、運動会が開催されそうな気配が
したので、パパはあわてて冷凍庫から
エビを取り出しお弁当の準備をしました。

朝7:00頃、幼稚園から運動会をやるとの
連絡がありました。ママは場所とりに、
パパはお弁当作りで慌しい朝となりました。

8:20 ばーばが迎えにやってきました。
でも、パパはまだお弁当の準備で時間を
とられて自分の準備がまだ整っていません。
子供たちを先に送ってもらい、パパはあとから
駆けつけました。

会場に着くと入場行進待ちでむねぴーは
並んでまっていました。

20101010_001.jpg

列の中で一人だけ泣く声が…
むねぴーでした。

むねぴーは大人数の大人が怖いのか
敬老会でも最初は大泣きしていました。

行進が始まってもむねぴーは泣いたまま
前についていきました。

最初の体操から、かけっこ、玉入れまで
むねぴーは泣きっぱなし。
せっかく練習したのに、成果が出せませんでした。

その後、しばらくしてむねぴー復活。
自分のお遊戯のパンパカマーチには
間に合いました。

20101010_002.jpg
この笑顔

最初から見れるとよかったね。

年少さんの演目は午前中で終わりです。
あとは、お弁当を食べて最後の閉会式に
出ておしまいです。

20101010_003.jpg
揚げ物(ささみフライ、エビフライ)はパパが作成

この日は陽射しが強く、お家に帰るとパパも
しっかり日焼けしていました。

パパにとっても最初の運動会。
あまり大したことはしていないのに
疲れました。

来年はデジタル一眼カメラ欲しいなぁ。

コメント

No title

運動会お疲れさまでした。
晴れて良かったですね~。
朝からお弁当、お疲れ様でした。
むねぴーもにっこり、
お遊戯も楽しそうで、
良い笑顔ですね~。
私も今週末頑張らなければ!(苦笑
デジ一欲しくなりますよね~。
私も欲しい!!

No title

久しぶりに伺ったら、な、なんと
む~ちゃんが年少さんで、しかも
運動会。成長が早すぎる!!

パパさんが弁当作ったんですか。
すごいですねぇ~。
運動会って結構疲れますもんね。
おつかれさまです。
応援ポチで~す。

コメントの投稿

非公開コメント