記事一覧

幼稚園の敬老会

9月11日(土)
今日はむねぴーの通っている幼稚園の
園内敬老会で母を連れて幼稚園に行って来ました。

20100911_001.jpg

教室に入るとむねぴーは何故か号泣。
知らないおじいちゃんやおばあちゃんが
たくさんいたのでビックリしたのかな?

20100911_002.jpg

それを見たまわりのおじいちゃんは
『3歳やもん、まだまだ甘えたいわな~
甘えさせたればいい』

とのお言葉。なんだか少し安心しました。

それに反して、傍若無人なのははるなのほう。

20100911_003.jpg

園児でもないのにわがもの顔で遊具で遊んでいます。

イベントの内容は
クラスでのお遊戯1
記念撮影
クラスでのお遊戯2
おやつ

あわせて1時間40分程度でした。

20100911_004.jpg
おばあちゃんに手作りのペンダントをプレゼント

その後のお歌では、先生が号泣。
先生は両親がすでに他界されていて
園児のおじいちゃん、おばあちゃんが
自分の両親のように思えて泣けてきたそうです。

20100911_005.jpg

始まりのときには泣いていたむねぴーも帰るときには
落ち着いていました。

こうやって見ると、うちの母も白髪が増えて
もう、おばあちゃんになっちゃたんだね。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント