記事一覧

スポンサーサイト


はるな退院しました

今日、はるなの退院の日です。
この日パパはむねぴーを幼稚園に送ったあと
病院にお迎えに行きました。

むねぴーを幼稚園に送るとき
むねぴーは大泣きでした。
行くときも
『パパも一緒に行く』
幼稚園についてパパが行こうとすると
先生に抱きかかえられ
『はなせ~』
と大泣き。夕方また来るからね。

20100714_001.jpg

その後、パパは車で名古屋第一日赤病院まで行きました。
部屋に着くと、はるなはTVでストレッチマンを見ながらを
真似していました。

20100714_002.jpg

手術から2日間、38.7度の熱を出していましたが
もう大丈夫のようです。

手術後2日で退院??
そんなに短いの?
と思うかもしれませんが、乳幼児は親が付き添うので
長期間入院させられても困ります。
付き添いの人は患者用のお風呂は使用できないので
交代で近くの銭湯に行かないといけません。

20100714_003.jpg

頭のガーゼを交換してもらったら、次回の診察の
予約の確認をして、精算して退院です。
今回、4日間入院したのですが、入院費用は1560円
でした。手術や入院の費用は乳幼児医療で公的な
お金が出るので、かかった費用は入院の食事代だけでした。

お昼に家に到着したのがお昼だったので帰ってから
お昼ご飯を食べました。入院中はるなは食欲がなく
少量しか食べていなかったので食べるかどうか気にして
いたのですが
家に帰ってきたら、人のごはんまで食べようとしてきます。

どうやら入院中、食べなかったのは単に病院の食事が
口にあわなかっただけのようです。

そうだ、今晩はパパがおいしいご飯を作ってあげよう。
包帯をしている以外は普通に戻った感じです。
ただ、お風呂は普通には入れないのでまだまだ
お世話は大変です。

コメント

No title

退院おめでとう\(^o^)/
まだまだ油断ができない
状態なんですねv-12
頑張ってください。

No title

退院おめでとうございます。
無事終わって良かったですね~。
頑張ったね、はーちゃん♪
まだ先が長いとは思いますが、
ひとまずおつかれさまでした。

コメントありがとうございます

ひとまず無事に手術が成功してよかったです。
手術は複数の箇所行っているので抜糸や
埋め込んだ固定具とかの取り出しも段階的
に行っていきます。
これからも見守ってやってください。

よかったね~!

よかったね~!
頑張ったね。はるなちゃん。
これからまだ先は長いけれども、早く傷口が治って、パパといっしょにお風呂入れる時が来ると良いね。
とりあえず、退院おめでとう!

コメントの投稿

非公開コメント

