記事一覧

今日は手作りハンバーグ

今日はママよりもパパのほうが先に

お家に帰ってきました。

ということで、今日はパパがハンバーグを作りました。

20100708_001.jpg

野菜はすでにママがカットしていたので

ひき肉と混ぜて、形を整えるところから始めました。

ぺったん、ぺったん。

そうこうしているうちにママも帰ってきました。

さて、ハンバーグを焼こうとすると

『にょき』ヽ(・∀・)ノ

って、はるな、あんたドコから顔だしているの?

1歳のむすめが後ろからパパの股の間に入ってきて

顔を出します。

『いま火を使っているから危ないって』

子供がいるとゆっくり料理もできません。

20100708_002.jpg

むねぴーはハンバーグだぁい好き。

『ハンバーグおいしいね』

と言って食べてくれます。

ハンバーグの上のソースはガーリック風味のトマトソースです。

左に見える緑の長いものはきゅうりのピクルスです。


そうそう、子供がご飯をぽろぽろこぼすので

先日ハンディクリーナーを買いました。

20100708_003.jpg

使ってみると、吸引力はやや弱いものの

居間においておけるのですぐに使うぶんには便利です。


さて、延期になっていたはるなの手術が来週の月曜日に

せまってきました。

いまのところ風邪は引いていないので、前みたいに

手術前夜に熱を出すことはなさそうです。

でも、当日になるまで何がおきるかわかりません。

無事に手術を受けられますように。

コメント

No title

子供はいつどうなるかわからないですけど・・・
はるなちゃん頑張ってくださいね(*^_^*)

No title

ハンバーグですね♪
やっぱり皆好きですよねぇ♪

娘さん手術なんですね…
大変でしょうけど…頑張って下さい!!

No title

まいど^^)

手術ーッ ヽ(б0бヽ)Ξ(/б0б)/エーッ!!

どこが悪いん~?

大変やな~はるな頑張れ!!

ところで~相互リンク申し込んでもええ?

応援五つ


ほな また〆

No title

パパの手作りハンバーグ良いですね~。
我が家のパパもちょっと料理を
教え込もうかな~(苦笑
はーちゃんの手術、
何事もなく、万全の体勢で
迎えられる事を祈ってます。
ぽちっと♪

No title

お久しぶりです。

パパさんがハンバーグ作ってくれるんですね~
いいなあ。(^^♪

はるなちゃんの手術今度こそ出来て
良くなるといいですね。


マリンドルフさん、おはようございます

ハンバーグにトマトソースですか。
しかもガーリック風味、これはいいっ!
今度ハンバーグ作ったら真似っこしてみます♪

コメントの投稿

非公開コメント