記事一覧

七夕の発表会に行きました

今日は、むねぴーの通っている幼稚園の
七夕発表会です。

熱は下がったものの、のどは痛いのですが
幼稚園初の発表会ということで頑張って
行ってきました。

それにしても、幼稚園の場所取り、席取りは
すさまじいものがありますね。
開演の50分くらい前にママが場所取りに向かったの
ですが、すでにそこは長蛇の列。
50分前に並んでも入り口の付近でした。

でも、会場にはカメラ席が設けてあって
演目中の園児の父兄が交代で入れ替わる
席がありました。
カメラをもっていれば、自分の子供は最前列で見ることが
できます。

さて、控え室(自分の教室)にいるむねぴー
発表会の前は泣いていました。
『ママ行かないで』
自分の演目ができるかどうか心配でしたが
演奏や、お遊戯が始まると
『え、そんなことあったっけ?』
というような顔をして平然と舞台の上で
演じていました。

20100703_001.jpg
ズームした写真なのでぼけてます
そろそろ一眼レフカメラ欲しいな...

発表会が終わって、お昼ご飯は何がいいと聞くと
『おにぎり』と言ったので、お昼ご飯は手巻き寿司
とお稲荷さんを用意しました。おまけに、豚汁と
きゅうりの甘酢あえも作りました。
もちろんパパが仕込みました。

20100703_003.jpg

20100703_004.jpg

今日は頑張ったから、むねぴーの好きなものを用意したよ。
たんとお食べ。

ご飯を食べると、発表会の疲れからか午後は17:00くらい
までずっとお昼寝をしました。

頑張ったむねぴーに拍手のポチをお願いします。

コメント

No title

幼稚園の場所取りはすさまじいものがありますよね

わたしも幼稚園の運動会朝6時から並びましたし
小学校の時は門の柵よじのぼり
シート引きに行ってました

今思うと すごいことしてたんだと 思いますが

小学生くらいまでですもんね

私は娘息子二人とも高校までは体育祭観に行ってましたけど

コメントありがとうございます

ぼくも今回、初めて場所取りのすごさを
目の当たりにしました。

うーん、でもわたしには真似できそうにありません。
望遠レンズのついたカメラに脚立で遠距離から
撮影するようになるかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント