記事一覧

スポンサーサイト


ヘルパンギーナって何?

はるなが風邪を引いているので、むねぴーと

はるなは耳鼻科に行ってきました。

すると

『むねぴー、ヘルパンギーナ直前だって』

(*´・ω・`)?
えっ、ヘルパンギーナって何?


聞きなれない名前を聞くと身構えてしまいますが

ウィルス性の感染症で夏風邪の一種だそうです。

のどに水泡ができて、熱が2~3日出るそうです。

のどが痛くてご飯が食べづらいようなので

抹茶アイスをごはんがわりに出しました。

→あのとき買ったメガアイスです。『子供はしたたかだ』

お友達も風邪で休んでいるらしいので

きっと、幼稚園でもらってきたんでしょうね。

コメント

No title

ヘルパンギーナ!!\(◎o◎)/
うちのムスメも小さい時にかかりましたよ~~

喉にプチプチっと出来て痛いんですってね・・
それでうちの子もゼリーとかプリンとかで
しのいでいました。

冷たい系のつるっとしたのがイイみたいです。

数日で治るから栄養とか特に考えないでいいとのことを
お医者さまから言われました(^^;)。

それと脱水になるといけないから・・水分補給はしっかり!
ポカリなどを勧められましたo(^ヮ^)o

お大事に・・<(_ _)>

☆いつもありがとうございます!(*^ヮ')b

No title

おはようございます

今年は手足口病がはやくからはやっているようですよ
ヘルパンギーナはうちの子もやりました

今日からプールですが
プール熱などの小さいうちはいろいろありますね

マリンドルフさん、こんにちわ

ヘルパンギーナうちのチィもやったな。
チィは下も苺みたいにブツブツが出来て、ほとんど何も食べられない状況でした。
早くよくなって、いっぱい食べられる様になるといいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

