記事一覧

エビフライを作りました

今日は有給をとったパパ。
夕方からは夕飯の買出しと晩御飯
作りです。

今日は時間があるのでエビフライを
作ってみました。

エビの殻をとり
背わたを竹串で取り除きます。
小麦粉、溶き卵、パン粉の順に
つけていきます。

20100618_001.jpg

あとは子供たちが帰ってきたら
揚げるだけです。

子供たちが帰ってきたら調理開始。
20100618_002.jpg

衣はさくさく、エビはぷりぷり
初めてだけど結構うまくできました。

子供たちも大好きです。

でも、問題が発生。
『カップラーメン食べたい』
ヽ(*`゚Д´)ノナンデストーーー!!

昨日、エビフライ大好きと言うたやないかーーー!
せっかく作ったのに。
さすがに普段は温厚なパパでもカチンときました。

『食べなくていいわ』

むねぴーが泣いて居間を出て行くと3人で
エビフライを食べました。

20100618_003.jpg

廊下からむねぴーが中をうかがっています。
パパはわざと聞こえるように
『エビフライおいしいな~』
『もうなくなっちゃうな~』

極めつけはこのママの一言
むねぴーにとっておいたエビフライを
『いらないなら食べちゃおうっと』

さすがにこの言葉には反応して
『いやー(。´p_っq)シクシク』

泣く泣くエビフライを食べました。
でも、エビフライおいしい?と聞くと
『おいしい~』

じゃあ、最初から食べなさい。
(*`・з・)ムッ

今日はエビだけでなく、パパもプリプリでした。

コメント

No title

海老フライ美味しそうですね~。
パパが作ってくれるって
本当に羨ましいです。
子供って食べたいって言ってたものが
ころころ変わりますよね~。
でも、ちゃんと美味しいって
言ってくれると嬉しいですよね。

No title

さすがのパパもカチンですか(笑)
むねぴーちゃんはカップラーメンの日だったのかもね^^
美味しそうにできてますぅ^^

コメントありがとうございます

necoさま
昨日と今日で食べたいものがころりと変わる
ことがあるのでホント困ります。
その多くはTVとかの影響なんですよね。
特にアンパンマン。
鉄火のマキちゃんをみたら
『手巻き寿司食べたい』
困ったものです。

mu.choro狸
そのカップラーメンは夕方義母のところで
見たらしく、運悪くスイッチが入ってしまいました。

コメントの投稿

非公開コメント