記事一覧

むねぴー人見知りをする

今日は家族全員で大垣のおお友達のところへ
行きました。

パパの大学時代の友人で、4月に結婚しました。
結婚式の写真を100数十枚撮っていたので
CD-Rに焼いて渡しに行きました。

ドラゴンボール改でベジータが登場した頃に
家を出発しました。
高速を使って大垣まで約40分です。

友達のお家は家を購入した時に1回遊びに
行ったきりなので、少し道に迷いましたが
約束の時間には着くことができました。

ピンポーン
新婚さんいらっしゃーい
いやいやここは吉本風に
『じゃまするで』
『じゃまするなら帰って~』
『はい~』
のほうがいいかな。

と脳内リハーサルをしていると友達が玄関に
出てきました。彼は結構マジメなタイプなので
ボケはやめておこう。

さて、居間におじゃましてどっこいしょ。
おや、むねぴーどうしたんだい?
20100613_001.jpg

いつもは知らないオバちゃんにも電車のお話を
しゃべり倒すむねぴーが、今日は人見知りをしています。
うーん、家がパパのお家よりゴージャスなので
緊張しているのかな?

出されたお茶とケーキも手をつけずに机の下に
もぐったままです。

まぁ、大人しくしてくれていたほうがこちらも助かります。

そしてしばらくすると...
今度は部屋の中を走り回ったり、カーテンに隠れたり
遊び出した、むねぴー。

さっき机の下にもぐって顔を隠していたのは
どこのどいつだーい?(にしおかすみこ風に)
むねぴーだよ!

むねぴーがお家の中で遊び出したので
家具が壊れないうちに退散しました。

今度はゆっくりお酒でも飲みながら
お話したいものです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント