記事一覧



愛・地球博記念公園 モリコロパーク サツキとメイの家

サツキとメイの家は当日受付があるということで
パパとむねぴーは受付所へ。

サツキとメイの家は人気スポットなので
ガイドさんがついて1時間おきに観覧ができます。(有料です)

観覧時間は30分、
今回は参加人数が多かったのでAグループとBグループ
にわかれ15分で家の中と外を交代で見て回ります。

11:30のAグループで予約をし、時間まで
日本庭園を見て、お抹茶をいただきました。

20100609_005.jpg

20100609_006.jpg

お抹茶を頂いたところでは、思わぬプレゼントが
ありました。お抹茶をたててくれた方が
トトロの折り紙をプレゼントしてくれました。

20100609_007.jpg
右手にトトロの折り紙

20100609_008.jpg
トトロの折り紙

20100609_009.jpg
裏側にはしっぽもついています

手作りの非売品なのでいい記念になります。
よかったね、むねぴー。

さて、時間になったのでお待ちかねの
サツキとメイの家にレッツゴー

20100609_010.jpg

家の中、外は映画の中の世界を再現していて
いろいろな小物がおいてあります。
最初に家の中を見たのですが、家の中は撮影禁止なので
屋外と屋外から見える部屋の中を撮影してきました。

20100609_011.jpg
腐っている柱

20100609_016.jpg
メイが覗いた穴あきバケツ

小物がいろいろあるので映画のシーンを
再現してみました。(となりのトトロ シーン再現はこちら)


20100609_012.jpg
パパの書斎(よくみると木箱に資生堂の文字)

20100609_013.jpg
台所(手前)とお風呂(奥)

ここには小物として糠床があったのですが
だれか毎日かき回しているのかな?

20100609_014.jpg
現役の井戸、ポンプで水が出ます

20100609_015.jpg

20100609_017.jpg
お父さんの自転車

20100609_018.jpg
展望台から見たサツキとメイの家

見学が終わると12:00だったので、ベンチを見つけて
お昼ごはんを食べるのでした(続く)

コメント

可愛いですね

可愛いですね、子育て中を思い出します
子供さんはきっと記憶に残ると思いますよ

お抹茶店

うちはそのお抹茶店には迷ったすえ、入りませんでした。

トトロの折り紙ですか、、、行けばよかったです。

ちょっと後悔。

コメントの投稿

非公開コメント

