記事一覧

スポンサーサイト


愛・地球博記念公園 モリコロパーク 出発編

今日はむねぴーの通う幼稚園の遠足です。
ママははるなの手術のために有給を残しておかないと
いけないので、今回はパパと行って来ます。

ママが出かけたあとで、パパとむねぴーはお着替えを
して幼稚園に迎えにいきます。

出かける10分前
『パパ、うんこ出た~』
どこに?
『パンツの中』
エーヾ(・ω・`;)ノ゜

慌てて着替えをさせます。
パンツを脱がせて、ウン子をトイレに流し
お風呂場に連れていっておしりを洗います。
新しい着替えを出してお着替え。

そしてここでパパはある失敗をしました。
シャツとボクサーパンツを履かせたのですが
幼稚園の制服の丈より長い!
袖とパンツのすそが制服からはみ出してしまって
いたのです。でも気付いたのは家を出たあとでした。

20100609_001.jpg

パパたちは幼稚園まで徒歩で行きました。
車は大変混雑するので使いません。
途中、ママちゃりに乗ったお母さんたち5組に
追い抜かれて行きました。

幼稚園に着くと園児と保護者の方々が
園庭に集合していました。

ここでパパチェック。
さて、パパの参加率はどれくらいかな。
(*´・∀・)σ
数えてみるとだいたい12人中2人がパパなので
パパの参加率は16%くらいですね。
意外とパパの参加が多かったです。

先生のお話が終わると、今度はバスに乗り込みます。
パパたちが乗るバスは1号車の前から2番目です。
苗字はKで始まるのですが、組での出席番号は1番です。
そして座った席はというと
20100609_002.jpg
園長先生の後ろでした。
1号車の先頭だからなのね。

でも、園長先生だからといって気兼ねすることなく
普通に座りました。

パスが出発して約1時間。
愛・地球博記念公園 モリコロパークに到着しました。

到着してバスを下りたらまず、記念撮影。
でも、幼稚園の記念撮影はスムーズにいきません。
カメラを前にして泣く子、記念撮影などほっておいて
すぐに遊びに行きたい子。
整列して写真を撮るまでにかなり時間がかかりました。
でも、むねぴーはおりこうさんにしてましたよ。

記念撮影が終わると、真っ先にサツキとメイの家に
向かいました。

20100609_003.jpg

トトロのお家いこう!

20100609_004.jpg

続く

コメント

No title

子供って出掛けに何かしでかしますよねー^^;;;
私の子も、幼稚園の遠足の時に、出掛け5分前くらいに
『ママ、う○こー』ってやられて大慌てしたのを思い出しましたw

遠足お疲れ様です!
続き、楽しみにしてます。

応援ぽち☆

出掛ける前に何かやるんですよね。わかりますよ。あおちゃんも「う○こ」よくします。遠足でモリコロパークですか。わが家からめちゃ近いっす。応援ポチで~す。

コメントの投稿

非公開コメント

