記事一覧

予防接種は高いなぁ

はるなの手術が7月に延期になりました。

こんどは病気にならないようにと

むねぴーはおたふく風邪の予防接種を

はるなは水疱瘡とおたふく風邪の予防接種を

受けました。

合計で20580円。

_φ(′ω`;A)ス・・・スヶ〃ェ

20100531_001.jpg

独身のうちなら2万円はお小遣い程度ですが

子持ち家族にとって2万円はかなり大きいです。
(今月は自動車税もあったし)

でも、子供が病気することを考えたら

無理してでもやっちゃいます。

子供たちは予防接種で駐車しても泣きませんでした。

えらいぞ~。

と思っていたら別の困ったことが起きました。

かかりつけの小児科の内装がきれいになり

受付には0系新幹線の模型が置いてありました。

『0系新幹線欲しい』

って、あんた昨日211系近郊電車買ってあげたでしょ!

20100531_002.jpg

コメント

No title

プラレールやっぱ男の子だったら好きですよね!
家の近くにNゲージの専門店があって、子供達そこでお店の
電車をレンタルしてもらって楽しそうに走らせたりしてましたよ!
それにしても予防注射って高いんですね! びっくり!!

No title

予防接種って高いですよね~。
人数が増えるとなおさらですね。
水疱瘡とおたふくって同時に受けられるんですね!
我が家の娘は水疱瘡の予防接種受けましたが、
かかりました。
(でも軽くて済みましたが/汗)
かからないって保証はないですが、
軽くて済む様になるのなら
受けさせてあげたいですね。
パパ、頑張ってください。

No title

こんにちは。
見させていただきました。
応援ポチ。

予防接種は高いなぁ

マリンドルフさん こんにちはe-250
予防接種って、ホント料金が高いですよね。
うちも、息子e-247が小さかった時は、ほとんどの予防接種は
受けてましたョ。e-250e-263
万が一かかったとしても、軽く済むらしいので・・・
当時の友人は、おたふくや水疱瘡にかかっているお友達の
家に(おたふく・水疱瘡菌を)もらいに行ってましたが・・・e-263
うちは、予防接種のおかげで、おたふくも水疱瘡もかかってません。e-250e-420
おたふくは99%かからないと医師にいわれましたが・・・残りの1%が気になります・・・。e-263

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いろいろお金かかりますが、子供の笑顔が1番ですよね。

コメントの投稿

非公開コメント