記事一覧



豪華なランチ

今日は、パパの会社で下についていた
U君が仕事を辞めて国に帰るので
家に遊びに来ました。

U君はむねぴーが1歳のときにも
1回きたことがあります。
はるなは初めて会います。

20100516_003.jpg
おじさんだぁれ?

むねぴーはお客さんが来たのでハイテンション。
一方、人見知りのはげしいはるなは
抱っこしてもらった大泣きしました。

そんなこんなで、今日はプチ送別会という
ことで今日はランチを少しきばってみました。

20100516_001.jpg

1.タジン鍋で鶏肉のトマト煮(メイン)
2.ペンネアラビアータ
3.青梗菜の炒め物

【タジン鍋】
1.キャベツのザク切りを鍋に敷く
2.一口サイズに切った鶏胸肉を載せる
3.軽く塩コショウをふる
4.トマトソースをかける※
5.もやしをのせる
6.水150ccに鶏ガラスープを小さじ2杯を溶かしていれる
7.中火で火にかけて火が通ったら完成

※今回はカゴメ アンナマンマ "トマト&ガーリック"を使用しました。
ホールトマトを使う場合は味の調整が必要です。

【青梗菜の炒め物】
1.中華なべに脂をひく
2.にんにくと輪切り唐辛子を弱火で炒める
3.ぶつ切りにした青梗菜4株を炒める
4.青梗菜がしんなりしてきたらお湯で溶いた鶏がらスープを入れる

【ペンネアラビアータ】
1.ペンネをゆでる
2.にんにく、唐辛子をオリーブオイルで炒める
3.たまねぎ、ベーコンを続けて投入
4.トマトソースをいれる
5.茹でたペンネを絡めて完成

子供用のは唐辛子を抜いて普通のトマトソースにしました。
こうやって見てみると、パパの味付けもワンパターンですね。

ご飯を食べてしばらくすると子供たちもU君になれてきました。
20100516_004.jpg
交互に高い高いを要求する子供たち

U君は背が高いので高い高いをすると
天井まで届きます。
普通よりも高い『高い、高い』にはるなは
おおはしゃぎ。
抱っこされて泣いていたのは
どこのどいつだい?
『あたしだよ!』

にしおかすみこ、最近見ませんね。

20100516_002.jpg
膝の上に座るむねぴー

U君、国へ帰っても元気でなー

コメント

可愛いお子さんですね。

サイト訪問ありがとうfです。
可愛いお子さん、元気そうで良いですね。
これから益々やんちゃになって、ご両親も大変と
思いますが、子供は国の宝、大事に元気よく育てて
あげてくださいね。

                      allexno1

コメントの投稿

非公開コメント

