記事一覧

スポンサーサイト


今日は父子家庭

今日はママの職場の親睦会があるので
パパが晩御飯から寝かしつけまで行います。

20100514_001.jpg

お家に帰るとまずは晩御飯のしたく。
ママがある程度仕込みをしてあったので
肉とカレールーを溶かすだけの状態でした。

その次はパパとむねぴーとはるなで
お風呂の掃除です。
一人で行っても二人とも着いて来るので
一人で何かをすることはできません。

さぁて、みんなでご飯を食べようか。
それにしても、はるなはおりこうさんです。
熱いカレーも自分でフーフーして食べます。

20100514_002.jpg

そして、あまりこぼしません。
いつもはママが食べさせてご飯のあとに
散らかったご飯を片付けるのですが、
今日はあまり食べこぼしがありません。

ということは
いつもはママがこぼしているんだー

今日はむねぴーも自分でご飯を食べてくれました。
そしてご飯のあとはお風呂です。

はるなはここでもおりこうさん。
『お風呂いくよー』
というと、自分でオムツを1枚持ってきました。
o(´∀`o*)oおりこうさん

お風呂でむねぴーを待っていると
遅い…
何やってるんだ?
と思って先にはるなとお風呂に入っていると
『うんこでたー』
とむねぴーがやってきました。
。*:`( ゚д゚*)ドコニ!!
おもらしか?と思いきや
大人用の便座に座って、ちゃんとおトイレで
自分ひとりでできました。
えらいぞ、むねぴー
ママがいないほうがおりこうじゃん。

3人でお風呂に入り、はるなを先に出すと
またお風呂に戻ってきてしまうので
先にむねぴーをお風呂から出し
アンパンマンのDVDを見ていてもらいました。

お風呂から出ると今度はみんなでねんねです。
きかんしゃトーマスの絵本を1冊読み終えると
むねぴー
『もう寝る』
むねぴーは寝つきが非常にいいです。
逆に困ったのははるなのほうで
『マンマー』
と言って部屋から出て探しに行こうとします。
今日はママいないのよ。

あばれるはるなを抱っこして、悪戦苦闘しながら添い寝。
やっとのことで寝付いてくれました。

ご飯や寝かしつけは苦になりませんが
お風呂からあげるときが体が2つ欲しかったです。
今日も1日おつかれさまでした。

コメント

No title

いつもながら、いいパパしてますねぇ。
ママがいるとわがままがでたりするのかな?

マリンドルフさん、こんにちわ

2人とも偉いじゃないですか!
パパさんに気を遣って頑張ったんじゃないですか?
ママがいるとどうしても甘えてしまうんでしょうね。

No title

パパちゃん偉いですね~~
うちは2人共ママでなければ絶対にダメだったので
ちいちゃい頃は大変でした・・

ママもたまにはストレス解消しなきゃあね・・
頑張れパパさんww

No title

はじめまして!ブログ村のランキングから来ました!

素晴らしいパパっぷりです!素敵過ぎます!!

僕は子供一人しか居ないので…二人を一人で面倒見るのは大変ですよねぇ…

でも奥さんもたまには育児から離してあげないと大変ですもんね。

マリンドルフさんは…ひょっとして名古屋の方ですか!?

コメントありがとうございます

> 男の料理人さま

子供二人は大変です。
もう少しお兄ちゃんが大きくて妹の
面倒をみてくれると助かるのですが。

>ひょっとして名古屋の方ですか!?
えーと、一宮市に住んでいて職場が名古屋です。

No title

お風呂からあげるときが体が2つ欲しかったです って
すごくよくわかります
子供が小さい頃
2人の子供をお風呂に入れるのが大変で
一番嫌というか 一苦労でした
裸で部屋とお風呂場を往復してましたね

コメントの投稿

非公開コメント

