記事一覧



鉄道むすめ

5月5日は子供の日。

前日に丸栄の鉄道模型展の
テレビを見て、むねぴー
『あれ行きたい』
と言い出しました。

まぁ、子供の日だからサービスで連れていっちゃうよ。
ということで丸栄の鉄道模型展に行ってきました。

鉄道模型展はメーカーが自社の
NゲージやHOゲージのジオラマを
展示していました。

20100506_001.jpg
名鉄7000系パノラマカー

20100506_002.jpg
JR373系

即売会もやっており、なかには3両でウン十万円とか
するものをありました。
しかも売約済みとか書いてあるし。

20100506_005.jpg


催事場には近所の大学(中部大学、名城大学、愛知工業大学)の
鉄研のジオラマ展示もありました。

20100506_007.jpg

こちらは整理券をもらうと無料で10分ほど
運転することができました。

20100506_003.jpg

売店もあり、クジがやっていたのでチャレンジ。
1等はNゲージのセットです。
パパとむねぴーで1回ずつ挑戦。

残念ながら二人とも4等でした。
さて4等は商品が複数あって選べます。
むねぴーが選んだのは
近鉄電車のサインペンセット。
20100506_008.jpg

パパが選んだのは鉄道むすめのフィギュアです。
20100506_006.jpg
パッケージの絵は朝倉ちはや

20100506_004.jpg
外川つくし

この後もお土産を物色。
すると、むねぴーNゲージのジャンク品を
欲しいと言い出しました。
ワケありのジャンクでも数千円するんだよ。

子供の日でもそこまでサービスできないな。
というわけで、代わりに名鉄電車のキーホルダーに誘導しました。

このあと、天気がよかったので
久屋大通公園でガチャパン(記事はこちら)を食べました。

そして帰りは2000系ミュースカイに乗って帰りました。
20100506_010.jpg

今日も1日鉄道づくしでした。

コメント

葉山エレーヌ 朝の生放送中にF乳ポ ロ リ

葉山エレーヌ 朝の生放送中にF乳ポ ロ リ

日本テレビのハーフ女子アナの葉山エレーヌ(27)が「スッキリ!!」の生放送中にポ ロ リしてしまった。

彼女のカップはEからFカップに成長しているらしく、服からポ ロ リという事件が起きた!

http://hayariinu.cocolog-nifty.com/blog/

コメントの投稿

非公開コメント

