記事一覧

スポンサーサイト


JR東海 セントラルライナー

今日は中津川市ふれあい牧場に
いくはずだったのですが
中央道と19号の渋滞のひどさに
心が折れて、途中の多治見市天光の湯に
行ってきました。

多治見は日本一あつい気温を記録したせいか
お風呂の温度は低めです。

さて、前置きはここまでで、ここからが本題。
『セントラルライナー乗りたい!』
20100502_001.jpg

というリクエストにお答えして
セントラルライナーに乗ってきました。
セントラルライナーは名古屋と中津川を結ぶ
列車でオレンジのラインが特徴的です。
20100502_002.jpg

JRの快速と同じ313系の車両ですが
内装がちょっぴり豪華で、コンパートメント(BOX席)
があります。
この列車に乗るには乗車券のほかに整理券310円が必要です。
でも多治見-中津川の間はいらないらしい。

行きは全員で車に乗り、帰りはパパとむねぴーは
多治見駅から名古屋までセントラルライナーに
乗りました。

むねぴーは電車の絵本を見るたびに
『あれも、これも、これも乗りたい』
日本の列車全部に乗る気ですか?
といわんばかりの勢いです。

20100502_003.jpg

多治見からセントラルライナーに乗ったむねぴー。
最初はおおはしゃぎ。

でも、高蔵寺の駅を過ぎたころから
(´つз-)。O.゚。*Zzz
そして千種駅を通過したあたりでは熟睡していました。
せっかく乗ったのだから、もっと記憶に残そうよ!

でも、写真と切符は記念に残るので
電車アルバムにあらたな1ページが追加されました。
20100502_005.jpg

その晩、お風呂でのこと
『セントラルライナー楽しかったね』
といってパパの背中をぞうさんのじょうろで
流してくれました。

コメント

No title

ぞうさんのじょうろで背中を流してる様子が目に浮かびますよ^^

コメントの投稿

非公開コメント

