記事一覧

スポンサーサイト


子育てパパ力検定 パパ検 オンライン模試

ブログを巡回していると
『子育てパパ力検定 パパ検 オンライン模試』
というものを見つけたので
さっそくやってみました。

結果は30問中21問正解で『ナイスパパ』
これが意外に難しい。

『小学校6年生の男子児童が結婚し家庭をもったとしたら、
仕事と家事分担についてどのように思っているのでしょうか。』


これって誰が知っているんだい?

『のび太のパパの子供の頃の夢は?』

これってパパ力と関係あるの?

パパ力というから、保育関係が多いかと
思っていましたが3割くらいは的外れ
のような気がします。

興味のある方は『子育てパパ力検定』で検索
してみてください。

コメント

パパ検定、受けられましたか!

この運営母体のファザーリングジャパンの会員です。
パパ検定は一見育児と関係のない「それ知ってて何になるの」的設問も入っているように見えるかもしれませんが、子供とのコミュニケーションのために知っておくとイイと思われることを遊び心を入れてたくさん盛り込んであるんです。
検定というとどうしても高い得点を目指してしまいがちですが、本当はパパ検定を受けるだけでその受験者は笑ってるパパとして合格ですよね。あとは、へぇ、そんなのあるんだ、的に楽しく知識を増やして、笑ってるパパ度をアップしてもらえればいいな、そのきっかけにしてもらえればいいな、と思ってやってま~す。

コメントの投稿

非公開コメント

