記事一覧

YouTube動画をダウンロードする

我が家では子供が鉄道好きなので
YouTubeで新幹線や特急の動画を
見たりします。

ただ、同じ動画を後日見たいときに
検索しなおすのは面倒です。

動画をダウンロードして、ハードディスクに
保存しておけばすぐに再生できます。

【YouTube動画をダウンロードする方法】

【必要なもの】
・InternetExplorer
・ALToolbar(フリーソフト)

【手順】

1.ALToolbarをダウンロードします。
下の画像をクリックするとダウンロードサイトに飛びます。




2.ALToolbarをインストールします

3.InternetExplorerを起動します

4.YouTubeでダウンロードしたい動画を探します

5.動画の上にマウスポインタを移動させます。

6.図のようなボタンが動画の付近に現れるのでクリックします

ALtooldaownload1.jpg

7.下のような画面が現れるので『転送開始』ボタンを押します

ALtooldaownload3.jpg

あとはダウンロードが完了するのを待つだけです。

8.動画の再生
ダウンロードした画像はFLV形式なのでGOM PLAYERなどで再生できます。


コメント

No title

Windowsだとその手順なんですね~。
私はMacなので、
普段ネットはFirefoxなんですが、
youtubeダウンロードしたい時だけ、
Safariで検索して、
構成ファイル一覧のところから、
一番大きなファイルをダブルクリックで
ダウンロードしています。
今は便利な世の中になりましたね(苦笑

No title

necoさん
FireFoxをお使いなら『Video Download Helper』というアドオンを追加すれば同じようにダウンロードできますよ。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/3006

ちなみにわたしは普段、LunaScape6を使っています。

動画のダウンロードなら、Any Video Converterも便利ですよ。YouTubeのほかにニコニコ動画にも対応しています。ダウンロードのファイル形式も選べます。
携帯動画変換君を使えばFLVファイルから音源だけmp3で吸い出しできますし、DVD FLICK(綴りは自信なし)を使えばISOイメージに変換&DVD‐Rに焼き付けることもできます。
全てフリーソフトというのがいいですよね。
便利な世の中になりました。

コメントの投稿

非公開コメント