記事一覧

やっぱ牛乳でしょ?

『にゅにゅーちょうだい』
むねぴーは牛乳大好き。
1週間に3パック(3リットル)消費します。
そのせいか体が大きいです。

20100408_001.jpg


最近は牛乳嫌いの子供が増えて、給食も牛乳かお茶を
選択できるそうですね。
お茶を選択した場合は、お家から水筒にお茶を詰めて
持ってきたら、その分給食費は返還されるそうな。

昔、パパが小学生だったころには給食が終わると
コンテナ室(給食の運び込まれる部屋)まで行って
あまった牛乳も飲んでました。
多いときには1日5本飲みました。

牛乳嫌いな女子もいて、『飲んで』とか
言われて代わりに飲んでいたこともあります。

牛乳はカルシウムを含んで骨の成長にはいいものだと
思っていますが、これがお茶に置き換わったら
どうなるんでしょう?

むねぴーは牛乳大好きなのでなにも懸念は
ありませんが、小学校6年間ずっと牛乳
飲んだ子とお茶で育った子の発育にどのような
影響がでるか少し気になるところです。

Infoseek 楽天ニューストピックス

コメント

No title

給食の牛乳は
飲む頃には生ぬるくなってることも多く
苦手な子はそれでなおさら飲みにくくなってるようです
私が子供の頃は
残してはいけなく
教室の掃除をしている中でも飲まされたものですが
今は返金まであるんですか
時代ですね
我が家の娘と息子は牛乳が大好きですが
牛乳飲むと大きくなる様な気はします

No title

 初めましてと言わなあかんぐらいコメントをしておりませんが、いたたまれなくなってコメント致します。

 牛乳は適量で。あても好きで水代わりに飲んでいました。すると、取り返しの付かないほど、横へ広がります。

 利発そうな坊ちゃんが、あてのように成るのは余りに忍びない!

 全てにおいて、程ほどが宜しいかと。

マリンドルフさん

いつも訪問ありがとうございます。
最近は、牛乳は医者から勧められて
ないこと多いです。

私も最近まったく飲まなくなりました。
年とってから、いろいろ病気が
でてくることあるようで。

でも、確かに牛乳のおかげで、
日本人の体格はよくなったんです
よね。

おはようございます(*^_^*)

牛乳はいいですが、飲みすぎると名前は
忘れましたが、病気になります。
私の甥っ子が小さいときやはり牛乳が好きで
1日2ℓ飲んでいたら飲みすぎとなってしまいましたv-12
病院に行ったほどですv-12
飲みすぎには注意ですv-12

コメントありがとうございます

そうですね。過ぎたるは及ばざるが如し。
牛乳も適量が一番。
多くのコメントありがとうございます。

マリンドルフさん、こんばんは

今の教育現場って大変なんでしょうけど『ん?』って思う事が多いですね。
牛乳飲めない子がいるから選択肢を、それじゃお茶を選んだ子は一生飲めないままかもしれないわけで。
何だか子供に気を遣いすぎてる気がしますね、最近の教育は・・・

コメントの投稿

非公開コメント