記事一覧

スポンサーサイト


むねぴーの入園式

今日はむねぴーの幼稚園の入園式に
行ってきました。

でも、朝がけにむねぴーは泣きながら
『幼稚園いかない』
前回の1日登園で幼稚園はパパ、ママが一緒じゃないことを
覚えているんです。
『(今日だけは)パパも一緒に行くよ』
というと、大人しく制服に着替えました。

20100407_001.jpg
わんわんは車においていこうね

入園式は10:00からなので
少し早めに家を出ました。

そして幼稚園について入り口に着くと
『むーの上履きは?』
『パパ持ってきたんじゃないの?』
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

むねぴーの上履きを家に忘れてくるという大失敗。
パパは慌てて家に取りに帰りました。
車の往復で10分。
式の開始には間に合うことができました。

20100407_002b.jpg

会場には中央に椅子が並べられ、園児はママと
一緒に座り、パパたちはその横で写真を撮ったり
ムービーをまわしていたりしました。

どこのパパも気合が入っていて、この日のために
一眼レフのデジカメを買った方もいました。
みんなすげーな。自分も欲しいけどお金の余裕がありません。
ですので今日も愛用のオリンパスμ760で写真をとりました。

20100407_003.jpg

はるなも入園式に出席(?)
さすがにじっとしているはずもなく
あっちへ行ったり、歩き回ったり。
だっこすると泣き喚くし大変でした。

20100407_004b.jpg

入園式は式辞、国家斉唱、職員紹介、むすんでひらいて
記念撮影と約30分くらいでした。
その後は組にわかれて先生から今後の説明やら手続き
などがありました。
むねぴーは鳩組です。幼稚園の組み分けは誕生日で
割り振られるようで、鳩組は2月、3月生まればかりです。

すると、むねぴーの大きいこと。
同じ組の園児にくらべて一回り大きいです。
4月、5月生まれの子と比べても大差ないくらいです。

20100407_005b.jpg

そして、もうひとつ驚いたことがあります。
それは、むねぴーの出席番号は1番なのです。
我が家の姓は『き』で始まるのですが…
『あ』行の男の子がいないのです。
ちょっと驚きました。

むねぴー、明日からは一人で幼稚園にいくんだよ。
園のお友達と仲良くするんだよ。

PS.担任のK先生。
ブログを読むとむねぴーのすべてがわかります。

コメント

入園おめでとう

むねぴー君、入園おめでとう。

毎日元気に登園して、たくさんのお友達と仲良しになって
たくさん遊んでください。

これからも、ねむぴー君ネタで楽しませてください。

No title

明日からは一人でも笑顔で行ってくれるといいですね。
ねむぴー君の笑顔には癒されます♪

感謝をこめてぽちぽち。

知育

子供が出来たら知育教育に力を入れようと思います。
グレないで育ってくれればそれだけで充分ですが。

おめでとう!

パパとママが今は一番大好きなときですねv-10
徐々に幼稚園に慣れてきますから心配いりませんよv-7
これからがもっと子育て大変になってきますから
パパ、ママ頑張ってくださいv-7

入園式おめでとうv-218

No title

入園おめでとうございます!!

ひとつの節目にあたると成長がしみじみと感じられますね~。
むねぴ君大きいと前から思ってました。
はるなちゃんも身長が高いイメージあるんでるけどね。
なのでぱぱさんは大きいのかな。

コメントありがとうございます

今日は無事に1人で幼稚園に行きました。
お迎えのバスが来るまでハイテンション。
でも1人で行くとなると大泣き。
おやつを食べて帰ってくるころには
にっこにこでした。

那須の丘さま
最近はむねぴーよりもはるなのほうが
ネタを提供してくれます。

かぴさま
寝顔は天使、ふだんは怪獣ですよw

翔太さま
自分も知育しようかと思っていたら
あっというまに3歳になってしまいました。
子供の成長は早いので思い立ったが吉日ですね。

うさぎ大好きママさん
ママは一日中一緒にいるより、園に行っていたほうが
楽かもしれません。

のっこさん
>ぱぱさんは大きいのかな。
パパもママも170cm↑あります。

コメントの投稿

非公開コメント

