記事一覧

お千代保稲荷 岐阜県海津町

4月になり、あちらこちらで桜の花が舞っています。
お天気もよかったので桜を見に行ってきました。

場所はばーばが見たいところをチョイスして
岐阜県海津町の中江川桜並木に行きました。
今日は90になるの大ばーばもさそって6人でお出かけ
しました。
大ばーばは最近足腰が弱くなって歩き回ることが
できないので車に乗ったまた、車窓からお花見です。

20100404_001.jpg
中江川桜並木(1)

20100404_002.jpg
中江川桜並木(2)

しかーし、
子供たちは車の中で爆睡
午後のぽかぽか陽気と車のゆれが心地よかったのでしょう。

桜は中江川沿いにずっと続いています。
桜はきれいに咲いていました。ただ、道路わき咲いている
のでシートをひいてお酒を飲みながら…というわけには
いきません。

というわけで、桜はほんとうにお花見だけで
おやつは近くのおちょぼさん(千代保稲荷)で
食べました。

20100404_003.jpg

ここは商売の神様のお稲荷さんが祭られています。
そのせいか、お社には会社員の名刺がたくさん
ささっていました。

お稲荷さんにお参りしてから、近くのお店で
串かつとおでん、どて煮を食べました。

さーて、頂きます…
しばらくすると、じっとしているはるなが
騒ぎはじめました。きっと退屈しだしたのでしょう
20100404_004.jpg

あわてて串かつを平らげてお店をあとに
しました。ゆっくり味わう暇はありません
でした(笑)

桜はきれいで、大ばーばも満足した様子。
でも子供たちには少し退屈だったかな。

コメント

No title

綺麗な桜並木ですね~。
お天気も良くて絶好のお花見日和♪
うちの方は空が重く、
雨が降りそうな天気でした。
ので、お花見に行かず、
ちょこっと買い物がてら散歩にしました。
もう桜も満開なので、今日の雨で散らない事を
願っています。

No title

桜並木きれいですね。沖縄はもうすでに葉桜になってます。
だから「さ~くら咲いたら1年生」あの歌がどうもマッチしません。
沖縄は1月から2月あたりが丁度見どころかな???

No title

まいど^^)

桜~桜~^^

ワタイも桜見に散歩したで~!!

90歳のばあちゃん~頑張ってな^^

希音の曾じいちゃんは、脳梗塞でwからだが不自由やねんw

ツイッターブログパーツってあんねんや

ワタイもやろうっと^^

応援五つ


ほな また〆

No title

どて煮ってなんですか?
土手鍋? ん???

コメントありがとうございます

necoさま
満開の桜、しばらく続くといいですよね。
雨が降りませんように。

ちこちこさま
沖縄は桜の開花がはやいのですね。
入学シーズンには何の花が咲くのでしょうか?

安ちゃんさま
TwitterやってたらID教えてください。
フォローします。

Sakuraさま
どて煮というのは東海地方の食べ物で
モツやスジ肉を赤味噌で煮込んだ食べ物です。

マリンドルフさん、こんばんは

桜キレイですねぇ!
ポカポカ陽気が伝わってきます♪
こっちは4月下旬~5月上旬かなぁ。
待ち遠しいですっ♪

コメントの投稿

非公開コメント