記事一覧



むねぴー、結婚式に行く

今日は天気もよく、桜も川沿いに咲き乱れ
結婚式には良い日でした。

今日は、パパ、ママ、むねぴーの3人で
ママの友達の結婚式に行きました。
はるなは義母に預かってもらいました。

20100403_001.jpg
えっ、子供店長?
いえ、むねぴーです。

むねぴー、結婚式に行くのは今回で2回目。
といっても1回目はこんなちっちゃな時なので
覚えていません。
20100403_011.jpg


実はむねぴー、今日の結婚式で重要なお仕事を
します。それは何かと言うと
20100403_003.jpg
リングボーイです。

リングボーイとは結婚式の指輪交換のときに
新郎、新婦に結婚指輪を届ける役目をします。

そして、式の前にリハーサル
20100403_002.jpg
リハーサルの様子

むねぴーもリハーサルで練習をします。
『この指輪をおねえちゃんのところに届けるんだよ。』
するとここで事件発生。
20100403_008.jpg

レッドカーペットを見たむねぴー。
おもむろに靴を脱ぎ始めました。
むねぴー、ここは靴のままでいいんだよ!
カーペットは土足禁止だと思ったらしい。

さて、いざ本番。
うまくやれるかな?
20100403_004.jpg
頑張れ子供店長

レッドカーペットの途中まで指輪を落とさずに
歩いてこれたむねぴー。
途中で立ち止まり
『ママもきてー』
少し恥ずかしかったです(笑)
まぁ、途中まではうまくやったし合格点かな?

むねぴー、おつかれさま。
披露宴ではむねぴーは専用のスペシャルメニューです。
20100403_005.jpg
ハンバーグ!

自分のご飯を食べ終えると
だんだん飽きてきたむねぴー。
『お家帰ろう~』
まだお色直しの前なのに。
まぁおこちゃまだから仕方ないですよね。

『パパたちまだ、ご飯食べてるから待っていて』
それでもやっぱり退屈なので
パパの携帯のカメラで撮影開始。
20100403_006.jpg

【むねぴー撮影】
20100403_009.jpg
自分の手が写ってますよー

20100403_010.jpg
こちらはママの食事風景

20100403_007.jpg
むねぴー、長い間おつかれさま

新郎のUくん、新婦のYちゃん
結婚おめでとう。
末永くお幸せに

コメント

マリンドルフさん、こんにちわ

父ちゃんの結婚式では甥っ子にリングボーイやってもらいました。
やっぱり慣れない場に着慣れない服に、どうしてもギクシャクしちゃますよね。
途中までちゃんと出来たんならオッケーですよ♪
レッドカーペットでちゃんと靴を脱いだむねぴー可愛いっ!

No title

むねぴー、どこのおぼっちゃまですか!!♪
可愛い~~~♪
我が娘は友達の結婚式で
お花渡しました。
大役、しっかりできたようで
凄いですね~。頑張りました!

No title

大役、果たしましたね~えらいぞv-10
リングボーイ・・・初めて聞きました。
沖縄では、新郎新婦に小さい子からの花束贈呈はありますが・・・
でも最近は結婚式に縁が無いので分かりませんがv-219子供は子供なりに緊張したでしょうね・・・お疲れ様でしたv-20

マリンドルフさん

ずい分大きくなりましたね^^

赤ちゃんだったのに。

ラン子も応援ポチ★しました。

こんばんは

むねぴーくん頑張りましたね(^^)

スーツがよく似合ってますね♪

コメントの投稿

非公開コメント

