記事一覧

高校無償化法成立

『高校無償化』を実施するための法律が
本日可決されました。
『やっとかよ』と言いたいほど遅かったですね。
うちの子供たちが高校に進学するまで
法律が続いてくれればいいいですが…

でもそれよりも待機児童と保育所の職員不足を
なんとかしないといけませんよ。鳩山さん。

政治的な話はさておき、春になって少し暖かく
なってきました。子供たちはママとお弁当を
持って公園で元気に遊んでいます。

20100331_001.jpg

20100331_002.jpg

今日はちょっと特別なお弁当だよ。
ママが作ったシンケンジャーのキャラ弁です。

20100331_003.jpg

necoさんのお弁当にはとてもかないませんが
ママが頑張って作りました。
シンケンレッドの顔の赤い部分はカニかまです。

20100331_004.jpg

『わぁ、シンケンジャーだ』

写真ではわかりにくいですが
弁当箱もスプーンセットもシンケンジャーです。
シンケンジャーはまだ顔が簡単なので
いいのですが、ゴセイジャーを作ってと
言われたら大変そうです。

コメント

No title

はじめまして!シンケンジャーは顔がわかりやすくっていいですよね。
シンケンジャーのおかげで、我が家の保育園児は火水木土天光の漢字を書けるようになりました。
ゴセイジャーは口まであるので再現するのは困難ですね。

No title

いやいや、
むねぴーのママのお弁当
とっても素敵です♪
シンケンジャー、ちょっとだけ見た事
ありますけど、
むねぴーの好きなものを
作ってあげるって
素敵な事ですよね。
我が家は最近娘のお弁当作ってないな~(汗
お花見の時にでも
作りたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント