記事一覧

スポンサーサイト


SHARP LED 電球 E17口金

仕事から帰ってくるとトイレに
電気がついています。
トイレは玄関のとなりなので外から
でもわかります。

入っているのかな?と思いきや
中を覗いてみると誰もいません。
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

あぁ、またむねぴーが電気消し忘れているな。
もう、電気代だってかかるんだからもぅ。

というわけで、トイレの電球を消費電力の少ない
シャープ LED電球口金E17小型電球タイプ
に付け替えました。

20100323_001.jpg

以前から家中の電気をLEDにしようと思ってましたが
トイレの電球は小さいタイプ(E17口金)なので
交換できませんでした。
※通常の電球はE21口金です。

箱から出してみると結構小さいです。
さっそく交換してみます。
Σ(・ω・;|||オオー
以前使っていた電球よりも明るいです。
これで消費電力が下がるなんてすごいねー。

小さい、明るい、消費電力が少ない!
LEDっていいですね。
単価が4000円と少し高めですが
もっと安くなるといいなぁ。

コメント

No title

家もあります あります
仕事から帰ってくると トイレとか階段の電気だけが
こうこうとついてる時があり(誰もいないんですよ)
朝 私の方が先に出てしまった時
つけっぱなしで後から出ていく「奴」がいます

電気代もばかにならないので
ほんとつけたら責任をもって消してほしいものです

No title

我が家も省エネタイプの電球に換えてあります。
小さい頃から、
電気を消す習慣をつけないと、
つけっぱなしになってしまいそうなので、
我が家では電気を消し忘れると
「エコじゃないよ~」
って注意します(笑

コメントありがとうございます

Sakuraさま
ひどいときはコタツが最強の状態で
ついたままになっていることがあります。
本人曰く『あっためておいたよ』です。

necoさま
そうですよね。やっぱりつけたら消すという
習慣をつけることが大切ですよね。

No title

記事読んで気になってしまい・・・・買っちゃいました! (^^;
自分は普通のE26口金のですが・・・・・
もう少し安くなってくれると手が出しやすいですよね!
もちたまっていたヤマダポイントで購入しちゃいました!(^^)v

そうですよね

>もう少し安くなってくれると手が出しやすいですよね!
もう少し安いのがホームセンターで売っていたの
ですが、知らないメーカーだったので辞めました。
うちはテレビ買ったときのエコポイントで買いましたよ!

コメントの投稿

非公開コメント

