記事一覧

スポンサーサイト


メルちゃん

連休3日目。今日は稲沢のリーフウォークに
子供たちのおもちゃを買いに来ました。

むねぴーは何がいい?
『ゴセイジャー』

と言って選んできたのは
天装戦隊ゴセイジャー  スカイバスターセット でした。

20100322_001.jpg

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
スカイバスターセットはスカイックソードスカイックショット
セットなのですが、スカイックソードのような長くて
ととがったものはあまり持たせたくありません。
振り回して周りの人が怪我をしたら大変です。
(一応、剣の先はゴムのようになっていますが)

ということで、買う前に
・人に向けない
・振り回さない
・幼稚園に持っていかない

ことをお約束にして買ってあげました。
もちろん、お約束を破ったら即、没収です。

一方はるなのほうは、おもちゃを見せたのですが
キャラカートの方に夢中でおもちゃが目に入りません。
20100322_002.jpg

ママが二つほど人形を持ってきて
かわいい方を買いました。
もう一方の人形は目つきが怖くて遊んでいると
魂が宿りそうで怖いのでパパが却下しました。

20100322_003.jpg

そして選ばれたのがやわらかベビーメルちゃんです。
お家へ帰って開けて見ると気にいってくれた様子。
20100322_004.jpg

あかちゃんがあかちゃんにミルクをあげるという
少し奇妙な光景ですが、はるなが女の子らしい
おもちゃに興味を持ってくれて安心しました。

はるなはいままで、おにいちゃんの電車のおもちゃ
ばかりで遊んでいて、鉄女?の道を進むのか
心配していました。

別に鉄女が悪いわけではありませんが
幼稚園とかに行ってお友達と遊ぶとき
『ねぇねぇ、昨日ねEF65見たよ』
とか言っていたらお友達と話が合わないですよね。

そして意外なことに、むねぴーがメルちゃんにご執心。
『メルちゃん、起きたよ』
『メルちゃん、ただいまー』
『メルちゃん、ねんねだよー』

HEYσ゚ロ゚)σYOUのおもちゃは
スカイバスターでしょ。


そういうと、スカイバスターをはるなに押し付け
メルちゃんを使おうとするむねぴー。
妹のおもちゃを取るんじゃありません!
二人で仲良く遊びなさい。

むねぴーのジャイアン主義を直すのは
今後の課題です。

コメント

No title

人の物の方が
面白そうに見えるお年頃ですよね(苦笑
でも、むねぴー
お人形のお世話までしているなんて、
優しいお兄ちゃんですね。

おはようございます

この前おもちゃ屋さんでメルちゃん見ましたが、服やら装飾品やらの付属品がめっちゃ多いんですね。

むねぴーの方がハマっちゃったんですね(笑
メルちゃんもう一つ購入?

コメントありがとうございます

necoさん
うーん、お人形さんより妹の面倒を
見てあげて欲しいです(笑)
するととっても助かります。

メグさま
メルちゃんはベビーカーやら
着せ替え用の服までオプションパーツが
たくさんあります。
むねぴーはゴセイジャーがあれば
すぐそちらに行くと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

