記事一覧

むねぴーの初登園

3月20日、むねぴーは来年から
幼稚園に行くので今日は1日登園と
保護者の説明会がありました。

20100320_001.jpg

こんな日でもわんわんは一緒です。
でも、幼稚園にはもっていかず車の
中でお留守番させました。

20100320_002.jpg

幼稚園の組わけは誕生日で振り分けられます。
むねぴーは3月生まれなので
一番小さい鳩さん組になりました。
でも、鳩さん組のまわりの子供とくらべると
むねぴーは5cmくらい背が高かったです。
むねぴーって大きかったのね。

20100320_003.jpg

その後、パパ、ママは説明会に行くのですが、
教室に残るむねぴーは号泣。
スイミングでなれているから一人でも悠々と遊んで
いるだろうと思ったのですが予想外でした。

でもね、むねぴー。
これから幼稚園は一人で通うんだよ。

それに反して、はるなは傍若無人。
幼稚園の中をわがもの顔で歩き回ります。

20100320_004.jpg

説明会の間、はるなはじっとしていないので
ママが説明を聞き、パパははるなを中庭で
遊ばせていました。
そこからむねぴーの組をこっそり覗いて見ると
むねぴーは先生のひざで上で紙芝居をみていました。

1日登園と言っても、実際には説明会の間の
1時間ほどでした。
帰りにお菓子をもらって揚々と帰るむねぴー。

20100320_005.jpg

そのあとはマリオで入園と誕生日と
七五三の写真撮影を行いました。
この話は写真ができてからUPします。

写真撮影も終わって疲れてさま。

20100320_006.jpg

コメント

No title

子供の成長は早いですから
しっかり写真いっぱい撮ってあげてくださいv-10
こんなにかわいいのは今のうちだけですからv-12

コメントの投稿

非公開コメント