記事一覧

ぽーにょぽにょぽにょ、さかなのこ

今日はパパとママの結婚記念日。
でも、そんなことはいい。
今日こそは『崖の上のポニョ』を見るんだ。

パパは別に『崖の上のポニョ』に入れ込んでいるわけ
ではありません。最近むねぴーのマイブームで
『となりのトトロ』を毎日みています。
はっきりいえば、『トトロ以外ならなんでもいい
パパは宮崎アニメなら『風の谷のナウシカ』か
ルパンⅢ世カリオストロの城』がいいなぁ。
カリオストロの城は宮崎アニメに分類されないかも
しれませんが、宮崎駿が監督をしています。

『ねぇ、今日はポニョ見ようか』
『ポニョ見よう』
ダダをこねるかと思いきや、あっさりOKでした。
でも、これには落とし穴があったのです。

『ポニョ終わったらトトロ見たい』
(゚Д゚`*)エ~
結局見るハメになりました。

そして2周目のメイがトトロに出会ったところで陥落。
20100319_001.jpg

うーん、どっこいしょ。
寝たままのむねぴーをそのままお布団まで運びました。
抱っこした、むねぴーの重さで大きくなったことを
ひしひしと感じます。
大きくなったなぁ。

明日は幼稚園の入園前の1日登園です。
早いようで長かった。不思議な感じです。

コメント

No title

家の子も小さい頃
トトロと魔女の宅急便と不思議な国のアリスが大好きで
それこそ エンドレスで何回も何回も観てました
トトロも連続8回(1日でです)観たことあります ><
セリフわたし全部頭に入ってしまう位観ましたね~

コメントありがとうございます

Sakuraさま
参りましたorz
上には上がいるもので、連続8回は
かないません。
でも、こういうコメントを頂くと自分は
まだまだだと励みになります。

コメントの投稿

非公開コメント