記事一覧



東山動植物園にいきました

明日ははるなの1歳の誕生日です。
今日は前夜祭ということで
東山動植物園に行ってきました。

はるなにとっては初めての動物園。
実をいうと東山動植物園はパパも初めてです。

20100313_001.jpg

20100313_002.jpg
はじめての動物にじっと見つめるはるな

天気はくもり。途中で雨が降ってきて一時
傘をさしていましたが、しばらくすると止みました。

20100313_003.jpg
キンシコウ

20100313_004.jpg

『にゃんにゃん』
はるな、あれはおさるさんだよ。中国から来ているキンシコウ。
もうすぐ中国に帰るとか。

子供と動物園にくると大変です。(動物園でなくてもそうかな)
いのしし年生まれのむねぴーは一人で先に進んでいき
はるなは自分で歩かせると、寄り道ばかりして先に進みません。

20100313_005.jpg
一人で行くと迷子になるよ

動物園の中には、動物と触れ合えるコーナーがあります。
そこでモルモットを抱っこしたのですが、
むねぴーはおそるおそる抱っこしていると
はるなは怖れをしらず、モルモットの毛をぎゅ!
20100313_007.jpg

1歳くらいのおこちゃまは動物たちにとって天敵かもしれません。
モルモットさんごめんね。

ごはんを食べてからは、遊園地でお遊びです。
20100313_008.jpg
足こぎボートでハンドルを握るむねぴー

『ジェットコースター乗りたい』
ごめんね、ジェットコースターは小学生からだって。
仕方なく、2歳から乗れるくまさんコースターに乗りました。
20100313_009.jpg

今日は雨のせいか、お客さんが少なかったです。
そのため、くまさんコースターもコアラ列車も先頭に乗れました。
20100313_010.jpg

東山動植物園は動物園、遊園地、植物園が集まった
混合施設です。1つ1つはこじんまりとして若干しょぼいですが
1つぶで3度おいしい。
そしてなによりリーズナブル。(シャア・アズナブルではないよ)
入場料は500円(乳幼児は無料)、乗り物は1回200円~300円です。
また、施設の規模の割りに売店がとても多いのでお昼ごはんを
食べるときに行列にならぶということはありません。
総合的には結構いいところです。

20100313_011.jpg
さんざん遊び倒して帰りの車のなかで眠るむねぴー。
はるなも車に乗るとすぐに夢の国へ。

さぁ、来週は長島スパーランドだよ。

動物の写真は続きを読むから見ることができます。
20100313_101.jpg
20100313_102.jpg
20100313_103.jpg
20100313_104.jpg
20100313_105.jpg
20100313_106.jpg
20100313_107.jpg
20100313_108.jpg


20100313_109.jpg
間違いさがし。
やぎの中に1匹だけヒツジが混じっています。わかるかな?

20100313_110.jpg

コメント

No title

はるなちゃん誕生日おめでとう♪僕は東山動物園は数え切れないほど行きました。さるを見てにゃんにゃんとは・・・うちのあおちゃんも多分言いそうです。(笑)いい思い出になったでしょうね。応援ポチ!ポチ!

コメントの投稿

非公開コメント

