記事一覧



蝋人形の館 聖飢魔Ⅱ

はるなは眠くなるとぐずるので
寝かしつけが大変です。

今日もお風呂から出たあと、パパが
はるなを寝かしつけます。
いつものようにトトロのように
お腹の上に寝かせたあと、
眠りについたのを確認して
そっと布団におろします。

そこへむねぴーがやってきて。
『パパー、むーちゃん顔を水につけて練習できるようになったよ』
(PД´q)・゚・ウェーン

なんと間の悪い。
また初めからやりなおしです。

内心、出てけーーーー
と言いたくなりましたが
むねぴーはパパにお話したいだけなので
ぐっとこらえて、そうかそうかと相槌を
打ちました。

さて、困ったのははるなのほうで
寝かしつける前より泣いています。

ここはひとつ、泣き止ませるために
以前、テレビで時短テクニックで見た
『蝋人形の館』を聞かせることにしました。

20100308_001.jpg
デーモン閣下をじっと見つめるはるな。

歌詞の内容はともかく
なるほど、テレビでやっていただけに
結構効果はあります。
昔、むねぴーを泣き止ませるときは
『タケモトピアノ』を聞かせていました。

子供の寝かしつけで困っている方は一度お試しください。

コメント

そんな寝かし方があるんですかぁ~。我が家も寝かしつけるのに苦労する時があるので今度挑戦したいです。タケモトピアノは聞いたことあります。子供に好まれるような音楽ですもんね。帰ってポチしまーす。

コメントの投稿

非公開コメント

