記事一覧



最近のおまる

今日はばーばがおもちゃを買いに行こうというので
ばーば、ぱぱ、息子の3人でトイザラスに行ってきました。

第一目標発見?
息子がとことこと駆け寄って、水着を選んでいます。
『どれがいいかなぁ~』
しげしげと水着を眺めています。
ST310084_0001.jpg
手に持ったのはピンクの水着です。
(-⊥-。三。-⊥-)フルフル
ねぇねぇ、林屋ペーじゃないんだから!

次のターゲットは
1.8L入るキャンプ用の水筒です。
ST310085_0001.jpg
ねぇ、それが何か理解してないでしょ?
これは返してね。

第3のターゲットは
紙おむつです
ST310086_0001.jpg
Σ(゚Д゚
しかも、驚くべきことに自分が使用している
マミーポコパンツ(L)
を選んで持ってくるではありませんか!
すごいね~。

途中で車のおもちゃでちょっとお遊び。
息子は車が大好きです。(男の子はみんなそうかな?)
ST310087.jpg

さて、ここにもう1組家族(パパ、ママ、2歳くらいの娘さん)いたのですが
ママが『マジで~』というと
娘さんも復唱して『マジで~』
と言っていました(笑)
全国のパパ、ママ。子供は親を見て成長します。
自分の言葉遣いには気をつけましょうね!


さて、息子もトイレトレーニングの時期だからおまる
買いました。でも、最近のおまるは昔のと違うんですね。
昔のはこんなの↓でしたが
ST310083_0002.jpg
いまのおまる
ST310086_0002.jpg
         ↓
ST310084_0002.jpgST310085_0002.jpg
こんな風に補助便座踏み台にも変身するんですね。
補助便座は大人用の洋式トイレに子供が座る際に使用します。
踏み台もそのときに使用します。

自分たちが子供のころには、洋式トイレはまだ少なかったので
補助便座なんてなかった気がします。

そして、今日子供が選んだおもちゃはこれ↓
ST310023.jpg
わんわんのぬいぐるみです。
うちにはすでに、わんわんのぬいぐるみが5つ。
子供なのにプチコレクターです。

そういえば、サン○リアの『こどもののみもの あわだち飲料
とかいうジュースが置いてあったけど
表示を見ると原材料のとこにガラナエキスと書いてありました。
これ本当に子供が飲んでも大丈夫なんでしょうかね?(笑)

ぽちっとな↓

コメント

No title

今日の教育テレビでパンツトレーニングの
番組してまいた。
明日もパート2があるみたいなので
是非参考までに。

orz

せっかく教えて頂いたのに
見過ごしてしまいました。
今日、息子は初めておまるでおしっこを
しました。
そのときの写真は…すっぽんぽんなので
UPできません…

コメントの投稿

非公開コメント

