記事一覧

お家で作るチーズケーキ

今日はおうちでレアチーズケーキを作りました。

料理だけじゃなく、おやつも作ってみたいと

前々から思ったのですか、necoさんのブログを見て

コレいいな、と思ってチャレンジしてみました。

【材料】
ゼラチン…5g
ヨーグルト…200g
クリームチーズ…200g
砂糖…スプーン3杯
フルーツをお好みで少々

【作り方】
1)ヨーグルトとクリームチーズを混ぜる
2)45ccのお湯にゼラチン5gを溶かす
3)溶かしたゼラチンを1)に混ぜる
4)容器に入れ、フルーツを上に乗せる
5)冷蔵庫で冷やして固まったら完成

20100304_002.jpg

下の2つは伊予柑
左上はナタデココ
右上は柚子のジャムです。

なかなかよい具合にできて女性陣には好評でした。

それにしてもゼラチンでおもしろいですね。

いつかなめらかプリンを作りたいので

だんだんとお菓子も終業していこうと思います。

コメント

No title

簡単でいいね☆

手作りっていいですね。いろんな味で楽しめますね。うちも近いうちママとあおちゃんで作るんだろうなぁ~。ほんとおいしそう♪帰ってポチしま~す。

No title

わ~、作っていただいたんですね!
美味しそう!!
柚子ジャム良いですね~!
私も今度作ってみたいと思います♪

コメントありがとうございます

お菓子作りははじめてなんですが
結構おいしくできました。
ヨーグルトとかかえるとまた違った味に
なるのしょうね。
奥が深いです。

necoさんレシピありがとうございました。

No title

初めまして☆

アリバイ会社をやっているものです(^^)

いつも楽しく
拝見させていただいています!!

美味しそうですね☆

また覗かせていただきます!!

今日も
ハッピーな1日になりますように☆彡

コメントの投稿

非公開コメント