記事一覧

スポンサーサイト


パパいろいろ失敗する

パパは最近お疲れのせいか
今日、いろいろ失敗しました。

失敗その1.
午前中、平和堂にお昼ごはんの買出し
に行ったときに、エコバッグを忘れて
きてしまいました。

失敗その2.
今日のお昼ご飯は
1)豚肉とキャベツのさっぱり蒸し
2)カレースープ
3)ご飯
だったのですが、ご飯を間違えて2合のところを
3合炊いてしまいました。
あまるともったいないので、パパがご飯を2合食べました。

失敗その3.
午後からむねぴーを連れて買い物に行きました。
近くのホームセンターだし、ここ数日おトイレで
失敗することがなかったので着替えを持たず
買い物に行きました。

買い物を済ませてレジで並んでいると
むねぴーがお尻を掻いています。
なにやら臭いので、ズボンをめくってみると
...はい。大きいほうをしてました。
(ili′Д`)oヤベ---------エッ!!!
着替えがない。

むねぴーをおトイレまで連れていくと
個室でパンツとズボンを脱がせて
パパはお店の中に戻り、オムツとお尻ふきを
買ってきました。

あーあ、オムツは家にダンボール7箱ぶん
在庫があるのに、オムツまた買っちゃったよ。
むねぴーは昼間はおトイレをできるようになったので
オムツは夜寝るときだけしています。
着替えを持っていかなかったせいで余計な買い物を
することになってしまいました。

そして家に帰ると、お風呂に入ってむねぴーを
洗ったあと、そのままお風呂の中でウンチおパンツ
を手洗いしてました。

油断大敵。
出かけるときは着替えとお尻ふきと
ビニール袋は忘れずに!

コメント

こんにちわ

分かる分かる。
何でかな?
着替え持ってない時に限って失敗するんですよね。
着替えは必需品ですよね。

No title

育児しっかりされてるんですね
驚きました
いいパパですね

子供が小さい時って
ほんとちょっと出かけるにも
大荷物でした (^_^;)

コメントありがとうございます

メグさま
ちょうど今日も折りたたみ傘を忘れて
雨にうたれて仕事から帰ってきました。
ないときに限って...

Sakuraさま
そうなんです。荷物はいつもいっぱいなんです。
ふだんはバックパックにパンツとおしりふきと
ズボンを入れています。
そして『パパの分』とか言ってぬいぐるみも持たされます。
そしてうっかりそれを持って会社に行ったりしてます。

コメントの投稿

非公開コメント

