記事一覧

スポンサーサイト


特急しらさぎ 名鉄ミュースカイ

最近、むねぴーを抱っこして駅の階段を
昇ったり、降りたりするのでふくらはぎが
太くなったマリンドルフです。


今日もいつものようにむねぴーを電車に
乗せて名古屋まで行ってきました。
でも、今日は少し贅沢に特急しらさぎに乗りました。
尾張一宮と名古屋までの1区間なんですが
むねぴーが乗りたいとダダをこねたので結局
乗ることにしました。

むねぴーほんとはワイドビュー飛騨に乗りたいと
言っていたのですが、尾張一宮に停車しないので
説得して特急しらさぎにしました。

20100221_002b.jpg
カッコイイね!

20100221_004.jpg


尾張一宮の駅で電車を待っているとなつかしい電車が
20100221_001b.jpg
L特急 しなの(?)の回送電車

名古屋についた一行は、ファンケルショップで
ママの乳液と化粧水を買って、お昼ご飯を食べに行きました。
その途中
『おしっこ』
こうなると、プチ運動会がはじまります。
大名古屋ビルディングの地下をむねぴーを抱えて
ΣΣ≡Σ(/*゚∩゚*)/ダッシュ!
こういうことをしてればふくらはぎも太くなるはず。

そしてお昼ご飯はカプチーナというレストランで
ハンバーグを食べました。
20100221_005.jpg

これはむねぴーのハンバーグ。
むねぴーは普通に大人と同じ一皿食べるので
お子様ランチとかは頼みません。
(食べすぎ??)

さて、お腹のふくれた一行は名鉄ミュースカイ
乗って帰りました。
20100221_003b.jpg

特急しらさぎは
乗車券290円+特急券1260円
名鉄ミュースカイは
乗車券360円+特急券350円

名鉄特急はリーズナブルだな~。
まぁ、普通はJRで新快速を利用すれば
一宮-名古屋は特急乗る必要ないのですけどね。

今日もまた、むねぴーの特急券アルバムにチケットが
増えました。
次はワイドビュー飛騨かな?

コメント

No title

御無沙汰してますw
ヤプログからFC2に引っ越ししましたw
おまけに育児ブログからハンドメイドブログに
かわってしましましたwww
時々w天チャン登場しますので
遊びに来てねwww

はるなちゃん大きくなってる~
浦島気分だゎ☆

電車の旅いいですね。最近は車しか乗らないので乗りたくなってきました。いい運動してますね。お子様ランチっていい値段するからうちも頼みませんよ。食べない子より食べる子の方がいいと思います。しかし、電車ってかっこよくなりましたね。帰ってポチしまーす。

No title

確かにチケットも良い思い出になりますよね。
むねぴーの特急券アルバム、
見てみたいですね~。

コメントありがとうございます

nanさま
さっそくRSSリーダーに登録しましたよ。
はーちゃんは成長早いですよ~。

さらパパさま
いい運動どころか肉体労働です(笑)

necoさま
特急券はミュースカイのミューチケットが
一番多いです。特急券って日付も入って
いるから日付の記録が残せていいです。

ありがとうございます。

特急しらさぎの写真いいですね。
うちの王子と 一緒に鑑賞しましたよ。
というもの 特急しらさぎのプラレールの
モーターがいかれてしまって 現在動きません(泣)

王子を慰めるのに 写真使わせてもらいました(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

