記事一覧



パパは新幹線も直します

今朝、むねぴーが新幹線のおもちゃを持ってきて

『電池なくなったので替えてください』

と言ってきました。

この新幹線のおもちゃはボタンが4つあって

ボタンを押すと下のような音がでます。

1)発車のアナウンス
2)走行音(ガタンゴトン)
3)走行音(プァ~ン)
4)ドアが閉まる音

パパは乾電池(eneloop)を外し

充電器にセットして会社に行きました。


夜、充電した電池をセットしてみたのですが

音がでません。

壊れたな、こりゃ。

とりあえず分解。

20100127_001.jpg

調べて見ると、スピーカーの線が断線しています。

20100127_002.jpg

どうやったら、密閉空間の線が切れるんだ?

でも、これならもう一度スピーカーに線を

ハンダ付けしてやれば直ります。

20100127_003.jpg
断線した部分をハンダ付け

20100127_004.jpg
もう一度組み立てておしまい

修理のせいで、夜遅くなってしまいましたが

朝、むねぴーが喜ぶと思うと頑張ってしまいます。

20100127_005.jpg

コメント

ハンダ…

家庭にあるんですね、コテw
ウチも買っておこうかな
煙を吸うと喘息発作が出てしまうワタシですががが

No title

おもちゃの修理ができるパパ、頼りになりますね☆

物を大切に使うことも教えられます

むねぴーちゃんの喜ぶ顔が目に浮かびます(^^)/

足跡ありがとうございます!

こんにちは!はじめまして。

これはプラレールでしょうか。
分解してちゃんと直したんですね^^
お子さん喜んだことでしょうv-22
いいパパさんぶりに拍手ボタンを押しました!

No title

こんにちは。
拝見させていただきました。
応援ポチポチ!

コメントの投稿

非公開コメント

