記事一覧

絵本は中止

今日もお風呂から上がると

パパが子供たちを寝かしつけます。

まずは、はるなを寝かしつけようと

思い、いつものようにお腹の上にはるなを

乗せて仰向けに寝ます。

するとむねぴーが

『絵本を読んでください』

『はーちゃんが寝てからね』

そうしてパパが仰向けに寝ていると

顔、主に口のあたりに痛みがはしりました。

『なんだ?』

唇に手をあてると血がだらだら。

実はこのとき、絵本を待ちきれないむねぴーが

パパの顔面にボディプレス。

その結果、パパの歯が唇にささり

口が切れてしまいました。

下唇の真ん中あたりから出血。

血は少したつと止まりましたが

かさぶたになりました。

しゃべると痛いので今晩の絵本は中止となりました。

コメント

No title

むねぴー、
はーちゃんに焼きもちやいちゃったんですね~。

No title

むねぴーちゃんはパパにいつも敬語なんですか?
すごくかわいいんですけど

昨夜私もホットカーペットに寝転んでいたら
わざとではないんですが
娘の携帯が顔面に落ちてきて
唇が切れてしまいました
痛いです
腫れてます かさぶたになります私も

コメントありがとうございます

necoさま
自分が一番かまって欲しいんですよね。
この年頃って。二人同時はむずかしいです。

Sakuraさま
むねぴーはパパだけではなく、ほとんど日常的に
敬語を使っています。

はじめまして☆

最近姉に子供が生まれて、自分もちょっとだけ子供と接する機会が増えたんですが、姉のやつれ具合やマリンドルフさんの育児を聞いてると、本当に大変そうですね><本当にお疲れさまです!

コメントの投稿

非公開コメント