記事一覧

タジン鍋で豚のさっぱり蒸し

今日はタジン鍋で豚のさっぱり蒸しを作りました。

タジン鍋というと、くしゃみをすると

魔王がでてきそうな形の鍋です。

写真→タジン鍋

作り方は簡単

1.キャベツをざく切りにする
2.もやし、キャベツ、豚肉の順に鍋に盛る
3.料理酒を少々、水を少量かける。
4.中火で全体に火が通るまで蒸す

とーっても簡単。

20100120_001.jpg

ほとんど調味料を使っていません。

しかし、キャベツが、豚肉が甘い

野菜本来の味と言ったところでしょうか。

お好みでポン酢や焼肉のタレをつけて食べます。

20100120_002.jpg

『お肉もっとちょうだーい』

むねぴーがおかわりの要求です。

2回さっぱり蒸しをつくって、そのあとは

20100120_003.jpg

タジン鍋で味噌ラーメンを作りました。

タジン鍋をお手軽でヘルシーに仕上がります。

結構おすすめです。

コメント

タジン鍋!

はじめまして
主人が「プラレール」で検索してここにきましたw

タジン鍋、◯ピタで見かけるたび「どうなの?」と思ってました
でもいいですね!これは美味しそうです
早速購入してみようと思いますw

ちなみに
ウチのチビ(2歳1ヶ月)も電車好きです
っていうか主人が洗脳している気がゲフンゲフン

No title

こんにちは、あし@から来ました♪

タジンなべおいしそうですね、本当に
例の大魔王が出てくるといいのに・・・

それでは、マリンドルフさんちのお子様がすくすく育ちますように・・・
ナムナム

各種ポチポチしていきますね♪

No title

タジン鍋やったことないです!
美味しそう。
そして、本当に
くしゃみをしたら、
中から何か出てきそうですね(苦笑

こんばんは

いつもありがとう!

毎日献立に苦しんでいたんですぅ~
偶然にも材料揃ってるので
明日作ります!

ありがとう~♪

No title

今 タジン鍋ってものすごく流行ってますよね
ヘルシーなんですね
欲しいな..

形がおもしろいですね

コメントありがとうございます

クィノさま
うちは息子が興味を持ち出して、パパ、ママが
洗脳されています。しかも、パパよりママのほうが
くわしいです。

まったりアフィリさま
普通の野菜が甘く感じるようになります。
これはいいですよ。

necoさま
>中から何か出てきそうですね
どうせ出てくるなら、魔王よりアクビちゃんがいいですw

姫さま
お野菜だけだとお腹がすくかもしれないので
副菜もお忘れなく!

Sakuraさま
タジン鍋はふたを取るとそのままお皿に
なるので洗い物が少なくなりますよ。

コメントの投稿

非公開コメント